top of page

沈黙の日々。.。:+*

さて、しばらくご無沙汰してしまいました。それでも今年に入ってHPはちょこちょこと、更新していたのですが、ちょっと、どうしても筆が進まなくなってしまっていたので、Blogのほうは本当に手つかずのままになっていました。

これまでも、日々に追われるようにして筆不精になることは多々あったのですが(悪い癖です(^^;))、今回は私の中でそれとは少し違っていました。

極端なことをいうと、急に、何もしたくなくなった、したくない感覚に陥ったのです。これは初の出来事でした。

私の性質上、内側を見つめて、考え事をしたり、本を読んだり、ぼーっとしたりすることは日ごろから好きでよくやっているのですが、ストレスがたまるとそれが過度に出て、内にこもってしまう傾向にあります。

ストレスがたまっていなかったわけではないのですが、芝居一色のような時期から改めて音楽へと向き合うようになって(←このくだりはまた別の機会に書ければと思います…☆彡)いろんなことを経たとはいえ、ここまで内向きに偏り、何もしなくなったことはなかったかも、、?というくらい、「敢えて」しない、ということを徹底していました。

日々の生活以外は何もせず、黙って自分を物事を見つめ続ける日々。当然SNSもストップ。とはいえ音楽だけは続ける機会に恵まれていたのは救いだったかもしれません。

それは、自分をもっともっと深く知ろうとする時間だったような、自分以外の誰かのために黙っている時間だったような、そんな感覚。

これまで以上に、たくさんのものを見つめ、考え続けた日々だったように思います。

そして感じたことは、世界の繊細さや複雑さ、電波を通じて簡単につながりあえるがゆえに過敏に過激に反応しあってしまう人の世の混沌さ、異常に早いスピードで回り続けていることに疲弊したり傷ついたりしても、止まらない時間の残酷さややさしさ。

その中で生きていく過程で、あちこちにある大小さまざまなトゲにちくちく刺されることも、思わず刺してしまうこともあるけれど、そういうことすべて、いいじゃないか、懸命に生きていれば、と自分の背中も他人の背中もやさしく押せる自分になれたらいいなと、思い至りました。

なんというか、本来はとことん臆病なのに、何かスイッチが入ると考えなしで平気で踏み込んでいってしまって、失敗してしまったり、閉じこもりすぎて迷惑をかけてしまうところも自覚しなおしたり。

これから、どうやって生きていこう?とあらためて悩んだり。

そういう、人生の分岐点にいるんだな、と教えられた気がします。

そして。

今は、黙り込んだ時期を過ぎて、赴くままに、足を少しずつ進める時期にいます。

無理しない、を軸に、前に、ゆっくりと。はじめています 。.。:+*

どんな自分も愛することが、どんなことも人も愛することになると信じて。

そうして紡がれる、やさしく沁み入る音楽が、伝わっていくといいな。必要としている人や世界に。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
  • Instagram のアプリのアイコン
  • Twitter Basic Square

Twitter:@Lily_SORAE

Instagram:SORAE522

。:゚+SHION+゚:。

  • Edited Image 2014-10-10-21:49:32_edited
bottom of page